広島県支部設立15周年&2010大忘年会

今年は支部設立15年目にあたる節目の年でした。12月19日に毎年恒例の大忘年会と合わせて広島県支部15周年記念会とスタジオKOB3周年記念会を合わせて行いました。今年も200名以上の道場生、関係者が集まり盛大な記念会となりました。御参加いただいた皆様ありがとうございました(^O^)

毎年行われる大忘年会ですが、前回の教訓を生かしていろんなイベントがおこなわれました。今年からビンゴ大会に変わって実施された大抽選会!演芸会も長くなりすぎないように!各道場別出席優秀者賞発表!などなど。毎年グレードアップしてきてるかも!

その道では超有名人南会長!極真会館広島県支部のために色んなお世話をしてくれてます。裏情報では最近減量したらしい。

相談役の南会長より乾杯の挨拶があり、15周年記念会スタートしました!

何から食べようかなぁ。。。 ギョウザは早くとらんとなくなるぞ!

まずは腹ごしらえから。みんなたくさん食べろよ!

中華と言えば広島県支部指導員の谷崎初段が経営する料理店「カザフ!」今年も作ってもらいました。

今年は中華がメイン!毎年料理選びは大変です!

前方3名は井口道場3羽カラスの阿部くん。西崎くん。久保くん!

扇くん!レザージャケットが決まってます!

師範と話してるのは境さん →「師範。15周年のスライドショーはうまくいきそうですか?」「んん〜 光元が作ったから大丈夫だとは思うんですが・・・」

小田師範はみんなの席まで出向いてお話!

「幸奈!たまにはお父さんと一緒に写真とろうや」「えぇ〜 恥ずかしぃっ」

そして親子の2ショット!!

そこに写ってる女子2人はもう写真の撮られ方をわかってます。笑顔でピース!

少年部演武に出演前!待機中!

板を正拳突きと蹴りで割ってもらいまいした!

今年から希望者には演武をしてもらいます。板割に挑戦!

三原から来た爆撃機高山くんの蹴り

上級者は脚で板を割ります!

楽しんごに似ている中井くん(写真一番左)が極真会館広島県支部道場生に向けラブを注入しました!

演芸会その1.五日市青年部「ドドスコスコスコ!ドドスコスコスコ!ドドスコスコスコ!ラブ注入(^v^)」

橋本みきちゃん監修のもと、AKBになった女子部たち!みんなかわいいのに写真ピンボケでごめんなさい。。。

演芸会その2.6人のAKB48「あいたかったぁ〜あいたかったぁ〜あいたかったぁ〜 イェイっ!!」

型クラスでしか習えない。ていうか古川初段にしか習えない型(テッキ)の演武!みんな国際大会目指して練習中です!

演芸会その3.型クラスメンバーによる演武!!

今年もまたこのときがやってきました。石原初段の指導でダンスレッスンに明けくれました。ていうか空手の練習しろや!※大丈夫です。空手の稽古をして、その後道場の畳磨きして残った少ない時間で練習しました。

現在演芸大賞3連覇中のおやじダンサーズ!

一番大事なことは決めたことを継続すること。限られた時間の中で精一杯稽古した証です!

今年から新設された道場別出席優秀者表彰!

加圧の会員から空手の道に入った写真右の土道さん。選手稽古にも参加するほど強くなってます。

出席優秀者たち!

昨年は若い世代にとられたタイトルでしたが、1年越しにタイトル奪取!

最優秀出席優秀者にはドクター吉原さんが!

嬉しそうな中田初段。このあとの流血し病院に直行することなど知る由もない。感無量!

黒帯贈呈式!黒帯は師範が直々に締めてくれます!

黒帯の贈呈式の後日、第2の贈呈式。太鼓のバチの贈呈式が密かに執り行われていたことを知る関係者は少ない。

2010年に昇段した5人の侍とマリオ(あっ間違えた)6人の侍!

いつもは忘年会の司会になってもらってる久保弐段ですが、今年はやらなくてよかったため、イキイキしてます。

今年は15周年です。特別に黒帯全員による型の演武!

撃砕小という型をおこないました。5年前、10周年のときと比べたら黒帯の数がむちゃくちゃ増えてます。

久保弐段も頑張りました!

扇初段は四方割の演武を行いました。扇初段は上の方で黒いレザージャケットをきていたあの大人しそうな青年です。

昇段者による試し割り!

立畠初段も脛が壊れるほど頑張りました!下に引いてあるビニールシートで踏ん張りが効かない中のバット折!

バット2本に挑戦!

骨が砕けても折ってやる!と蹴り続ける!なぜなら光元初段の作った15周年のスライドショーが長すぎて時間がかなりオーバーになったため、腹を立てていたから。

演武最後は、最強の内弟子。道上弐段のバット『よく見りゃ6本もあるがな』折り!

光元初段は思った。「スライドショーは失敗したぁ〜。道場のパソコンでスライドショーのリハーサルしたときはもっと早く動いたのに、中田先輩のノートパソコンに入れたら全然動かんかった。おかげで想定してた時間の3倍くらいかかってしもた。あのノートPC全然ダメじゃ。」 ※ノートPCのせいにしたい光元初段であった。

15年を記念して師範夫婦には職員より花束の贈呈!と黒帯一同より食事券の進呈!!

スライドショー長すぎよぉ。しかも全部流れてないじゃないかぁ。 おのぉ〜<`ヘ´> みちがみぃ〜<`ヘ´>  いっいやあれは光元が・・・

そして石田初段がどうしても作りたいと祈願していた極真会館広島県支部の看板の贈呈!浜中師範代が全部作ってくれました。

今年1年ありがとうございました。来年からもよろしくお願いします。小田師範の挨拶で15周年記念会終了です。

最後に小田師範から挨拶がありました。

師範代の横にいるのは、わざわざ関東からこの日のために駆けつけてくれた福田分支部長です。(埼玉西北支部)カラオケすると物まねしまくりマジ上手い!

集合写真1(たくさん居たので2枚に分けてみました。)

皆様。今年1年ありがとうございました。

集合写真2



これまでの行事に戻る   2010年の行事に戻る    Top Pageに戻る