極真会館広島県支部夏の演武会2010パート2

竹屋ふれあい祭り演武会

8月8日 約30名の道場生が竹屋小学校で演武をおこないました。富士見の道場生が中心におこないましたが、今回初めて演武に参加する道場生も多く、試し割初挑戦には緊張していましたが、みんな板を割ることに成功!いい経験と自信になったことと思います。

極真会館広島県支部富士見道場がメインの演武会!!

せいれ〜つ!掛け声がかかると全員集合

安東、横川などからも参加者が!

加藤くん初演武なので落ち着きません・・・

横川道場の山口兄弟は初参加!(真中と奥)

移動稽古で日頃の練習の成果を披露!

板割に挑戦!

ありゃ?痛かったのかな?

佐伯くんは自分の通ってる学校での演武です。夏休み明けからはヒーローでしょう!

続いて佐伯くん、槙田くんによる型の演武

中央にある有田くんも竹屋小学校の生徒です。

上級者らによる平安の型

道場でたくさん練習しました。

めがねの山本かいとくんは兄弟で演武!

平安1〜5までを同時に演武しています。それぞれが号令どおりに動かないとまとまりません。

左端は原田くん。廿日市から参加!

全員が最後の号令できっちり型を終えました。

竹屋小学校有田けいごくんファンクラブが発足!?

安東から川崎しゅんすけくん、しょうたくんが参加。後向いてる生駒くん。

撃砕小を3人で演武!

第9回広島県空手道選手権大会:型部門:小学5.6年生の部:優勝:生駒大くんです。

今勉強がんばり中の文武両道生駒くん。

川崎しゅんすけくんも第9回広島県空手道選手権大会:型部門:幼年、小学1.2年生の部:準優勝です!

こちらもきっちり決まりました!

富士見のアイドル門脇さんはちょっと変わった演武をしました。突然護身術をやれと言われてビックリしてました。

門脇みなみちゃん。護身術を披露しました。

「世界チャンピオンの型を見れて良かった!」と主催者の人も言われてたようです。

古川初段は世界チャンピオンの型を披露!

道上には敵わん・・・

小野先輩は寸頸で瓦割に挑戦!

三原やっさ祭り演武会

竹屋小学校での演武と同じ日。広島県支部が本部直轄広島西道場だったころから行われているやっさ祭り演武がありました。演武の中では一番古く、一番最新の演武会です。そして小田師範の演武を見る数少ない機会でもあります。今回は今までと違う趣向を凝らした演武を行いました。

中田しんぺいの後は中田はるき。W・NAKATA!

正拳中段突き!必ずここから始まります。

もう少し時間が早いと下のコンクリートが日に焼けていてやけどしそうなくらい熱いんですが今年は日が落ちかけてからだったので大丈夫でした

廻し蹴り!

飛び蹴りで板割に挑戦!!

台を踏んでいっきにジャンプ!

加圧のお客さんが実は石岡くんの担任の先生だったことが発覚!こんなに強いと思ってなかったみたいです。

石岡初段も飛び廻し蹴り!

今年こそは全日本でブレイクしてほしいなあ

全日本クラスのスパーリング!

私全日本トップクラスです!

もっと頑張って戦いなさいよ!

全日本ウエイト制!魂の闘いで世界大会ベスト4を破った光元初段

押忍!中田はるき。もっと頑張ります!!

広島のマツケンこと立石初段護身術!!

立石初段は悪者(光元初段)に襲いかかられてます!

マツケンサンバ〜(^>^)

バットを切った!

マツケンサンバ〜(^>^)

バットを蹴った!

ジャンプ一発38歳!!

久保弐段は後蹴りでブロック割!この前に組手してます。正拳で1つブロックも割ってます!38歳です!

中田くんはどうしてそんなことで寝てるのですか?「押忍!久保先輩に下突き効かされました」

後蹴りでブロック粉砕!足大丈夫ですか?大丈夫です!ありがとう!

まずは廻し蹴りから。無難に成功!

この演武は盛り上がりました!広島イケメンランキング1位横山初段の四方割り!

逆立ち。いやバック転してるとこ!

バック転キック炸裂!!

飛ぶ高さが凄いような気がします。

次は飛び後廻し蹴りと見せかけて〜

やっぱりなんか凄いような気がします。

さらに回転してから廻し蹴り!!

後蹴りが決まったとこ!

小田初段と横山ゆみ初段は型の中に板割を入れて演武しました。

40でおじいちゃんになった男浜中師範代は毎回レベルアップした演武を披露されます!

浜中師範代の寸頸!!30枚!

組手女子全日本チャンピオンも脱帽!

師範代すげぇッス!

静かに準備が整うのを待つ師範!

最後は小田師範の氷柱割り!

今年の夏は暑いから合宿用に氷を割っとかないといけんの!

力を溜めて

今年の合宿は熱中症に気を付けて臨まんとやばいぞ!

もっと溜めて

海水浴は大丈夫かの

えいしゃおりゃ〜!

隊長はたしか中田じゃたのぉ!

どうじゃこりゃ

ん?道上は何するんかの?そういえば今日も来てないじゃないかぁ<`〜´>

合宿でドリンク冷やし用氷完成!

一つ我々は、心身を錬磨し〜  (※上の写真で道上弐段がやっさ祭り演武に来てないとなっていますが、道上弐段はしっかり竹屋ふれあい祭り演武で司会をしてました。)

演武終了後、正座して道場訓を唱和!

インタビューを受ける小田師範。

小田師範の演武が見たい方はぜひ三原やっさ祭りの演武に参加してください。毎年8月に三原駅前でやっています。

しっかり演武できたかな?

今回、三原道場から参加した垣内くんと家族のみなさん。

極真会館広島県支部は今年で15周年!今年最後も演武します!

最後は全員で集合写真!来年の演武もがんばるぞ〜!!