尾道道場道場開き

神事が執り行われ武道の神様【鹿島大明神】と【香取大明神】が尾道道場に入られました。

11月7日、久保分支部長の尾道道場道場開きが盛大に開催されました。

少年部と楽しむ広島県チャンピオン!わざわざ広島から久保弐段の門出を祝って駆けつけました。親子でエグザエルのような出で立ちで!

神事のあとは、みんなで食事会です。

師範代の号令で演武開始!板割など初めて挑戦する子が大半でしたが、みんな板割も成功!

食事も一段落した後は尾道道場生による演武会が開かれました!

みんなの試割が次々成功していく中、緊張が増している男性が1人。今日の相手はバット四本!バットの向こうの中田まで蹴ったろうかの!

ゲスト出演の三原道場西原初段のバット折り!写真にはありませんが見事成功!

居眠りしているチャンピオンが1人!そりゃ朝早くから手伝いに来てるんでね

演武の合間の準備中での一コマ!

久保英和初段も手伝いに参加。今度自分がやる時までに師範代の技を盗んでやろうと思ってます。

準備が整いました。浜中師範代による寸頸瓦20枚割!

また決めちゃいました!割った後のポーズも様になる師範代!

さすが浜中師範代。下が柔らかいマットでもおかまいなし!細かいことは気にしない!

夏の演武PART2をご覧ください。

「やっぱり師範代すげぇッス!」

満足げな表情の少年部たち。そしていつもどこかにチラ出している道上先輩!

全員による正拳中段突き!

関係者の方はご存知のとおり久保弐段の人柄でみんなが協力してくれてできた道場です。

小田師範が最後に挨拶!

新しい道場。久保分支部長の門出を祝う小田師範!

久保弐段も感無量の表情で小田師範の言葉を胸に刻んでいました。

久保弐段は尾道分支部長としてこれからも尾道、三原を中心に活躍されると思います。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

記念撮影!約80名の道場生、関係者が参加してくれました。尾道道場は更衣室、ウエイト施設完備の常設道場です。道場生一丸となり道場を盛り上げていきましょう!!



これまでの行事に戻る   2010年の行事に戻る    Top Pageに戻る