第14回全中国空手道選手権大会

広島県廿日市市で第14回全中国空手道選手権大会を開催

オープニング演武(東京城東支部の秋元師範代)

第14回全中国空手道選手権大会の開会式

中国地方各県より182名の選手が参加し開会式を行いました!

極真空手広島県支部では多くの選手が第14回全中国空手道選手権大会に出場

少年部の試合では上段廻し蹴りが有効!

極真空手の理念は青少年健全育成

本気で殴り合い蹴り合う中で人の痛みが判るようになります。

空手の稽古をすると運動に必要な能力が向上します。

広島代表選手も華麗な上段を決めます!!

極真空手では女子も多く稽古に励んでいます。

女の子でも大人顔負けの試合をします!

小学高学年女子決勝!畠山桃香選手VS扇笑美選手

武道の試合で相手を尊重することを学びます。

試合が終われば勝敗はどうあれ握手をして相手を尊重し讃えます

少年部から心技体を鍛えたものどうしの闘い。

高校生になれば、ひとつひとつの技にも威力とスピードがあり大迫力!

壮年からでも無理なく上段廻し蹴りなどの空手の技術が学べます。

壮年の試合でも手加減抜きの真剣勝負の連続です!

徒手空拳の試合の模様。

一般女子の試合はサポータをはずし素手素足で試合をします!

女子優勝は小田幸奈初段(小田支部長の娘)!!

極真カラテの試合は素手素足で相手と対戦します。

一般男子決勝の試合!

前回中国大会と同様の決勝戦

今大会屈指の名勝負!!(現内弟子VS前内弟子)

6年連続全中国空手道選手権大会ファイナリスト

優勝が決まった直後の道上弐段!(全中国3連覇達成の瞬間!!)

極真空手大山倍達総裁の内弟子出身の広島県支部支部長小田勝幸師範のあいさつ

最後に小田支部長より大会総括がありました。

広島で開催された極真空手第14回全中国空手道選手権大会入賞者

記念写真。来年もみんな優勝目指して頑張ってください!!

なお、掲載された写真は、全てWinning Shot 様より御提供いただいております。



これまでの行事に戻る   2010年の行事に戻る    Top Pageに戻る