第8回全中国ウエイト制空手道選手権大会

今大会は東京より東京城北支部の川本支部長と軽量級世界チャンピオンの鈴木雄三選手を迎えて盛大に開催されました。そしてルール説明にも鈴木選手が登場し大会を盛り上げていただきました。

極真会館広島県支部から50名以上の選手が出場しました。全階級制覇したい!!

そんな鈴木選手が見守る中、広島の選手たちが次々に登場!!

「私は黒帯!広島では知らない人はいないわ!」対するオレンジ帯の佐々木選手は格闘一家!'「私の弟も強いんよぉ!」

広島県支部の選手どおしの闘い!広島の女子部はレベル高い!

俺米一日7合食

中学生になると大人顔負けの体格になる選手もいます!!

「オッス!俺3位入賞したぜ!でも次は絶対優勝してやる!」

後藤選手のスナップ!

廿日市道場道上先輩が果たせなかった夢をかけ、世界の頂点を目指せ!

判定を待つ広島の選手!鈴木選手も見てるぞ。

極真広島女子連合。

女子部は仲良し!

「ナイスファイト」と心の中で叫んでしまいたくなるような試合をしてくれました。出場者3名によるリーグ戦。相手は二人とも黒帯でしたが、怯むことなく闘った高田選手。小田師範も褒めてました。

高田選手の相手は黒帯ですが、果敢に攻撃!

昇級試合での敗戦のショックから立ち直った井上選手。今大会で思うような試合をしたかった。

先週の全日本大会に引き続き出場した光元初段と井上選手!受け返しで技を確認中!

光元初段の実家は岡山。たけべの森に住んでます。朝起きるとはおかあさんは洗濯に。お父さんは芝刈りに!桃から生まれました。

得意の下段を叩き込む!

セコンドの久保先輩の声によく反応し、的確な攻撃を加えてます。

得意の下段を叩き込む!2

大怪我から復活した中村くんは全中国ウエイト制中学重量級チャンピオンになりました。

こちらは全日本ウエイト制軽量級チャンピオンの藤田選手!と中村選手!

白い蝶ネクタイは全日本でも主審ができる公式審判員です。全日本のビデオを見てると小田師範がよく審判してる姿が見れます。ちなみに昔の全日本のビデオには、セコンドしてるMA−1姿の小田師範が写っています。たしか第16回か17回全日本。

小田師範も主審で奮闘!

小沢れなちゃんはみんなの人気者。いつも笑顔でやさしいはず。

試合が終わってリラックスしすぎ!ちゃんと試合を観戦して勉強しなさい!

田崎選手や横山選手に続く期待の小沢選手と小田選手。ちなみに今は優しい高武ゆき選手や平田まり選手もほんとは極真広島女子で全日本準優勝と3位の実績をもつ怖い女性です。

今後の広島女子を背負っていくかもしれないコンビ。

全日本から1週間後の試合。昇級試合3連覇の実績を持つ光元選手。念願の公式戦初タイトルなるか?

一休み一休み

あっ!怒った!

ノーガード

あとで橋本未来選手に「トロフィー家に何個あるん?」と聞いたら即答で「わかりません!!」と返答されました(^_^;)数えきれないトロフィーを持つ小学5年生。一つは壊したらしい。

また優勝した橋本未来ちゃんと鈴木選手!

第8回全中国ウエイト制入賞者のみんな!

今日も一日おつかれさまでした。勝っておごらず、負けて挫けず!



これまでの行事に戻る   2010年の行事に戻る    Top Pageに戻る