2011春季昇段昇級審査会

初受審の道場生たち。

170名の道場生が今回の審査を受審しました!

「俺今日の試験に備えて昨日晩御飯しっかり食べたんよ」

道場で習ったことを縣命に実践します。

「いろんな先輩が見てるから緊張するわぁ〜」

柔軟性も空手には欠かせません。何歳で入門しても継続すると柔らかくなってきます。

「えっ?何緊張してるんだよ。俺はいつもとおんなじだぜ!」「中田先輩見てるかなぁ〜?」

引き手を引く盆子原くん。

「いただきますっ」

幼年の道場生もみんなと同じことを審査されます。

イケメン金子くん!

さすが緑帯!姿勢も引き手も顔も決まってる!!

外受け!溝久さん妹と一緒に審査を受審!!

女の子でも極真カラテは男性と同じ土俵で稽古します。

審査ではこのように指導員がしっかり1人1人を見ていきます。審査では、いろんな指導員の人に指導を受けるチャンスでもあります。

柔軟の点数を付けられてます。手の指が足の裏のどこについたかが点数になる!

梶田さんは今回1級に挑戦!40歳を超えても必死に頑張ります!

拳立ては必須項目!1級受審者は最低80回できないといけません!

OK!

拳立てを採点する黒帯指導員。

身長プラス40センチに挑戦!

跳び蹴りの審査

山本くんジャンプ!

セイっ!!

書いてる意味がわかるかな?

午前中の審査の後に筆記試験を行います。

この後、過酷な連続組手が行われました。

連続組手を応援するために整列!

連続組手の相手も組手を審査されています。

こちらは5人組手の相手!

審査途中、肉離れを起こしながら懸命に頑張ってます!

昇段審査に挑戦した吉原1級

極真の黒帯には特別です。受ける道場生に対し小田師範の愛の鞭が!!

いつになっても決まっているのは広島県支部小田師範

組手を終え安堵の吉原1級!

10人組手を終えて握手

いろんな道場生がそれぞれの力を最大限に発揮して審査を受けました!

しっかり頑張れよ!!

審査はその当日のみでなく、普段の稽古態度から全てが対照になります。その日だけ頑張るのではなく、しっかり自分の実力を向上させることが重要です!

16:00この日の審査は終了しました。

なお、ここで掲載された写真は、全てWinning Shot 様より御提供いただいております。このほかにもたくさん審査会の写真が掲載されています。受審者の方は、自分の写真が掲載されているかもしれません。ぜひご覧ください。



これまでの行事に戻る   2011年の行事に戻る    Top Pageに戻る