極真会館広島県支部冬季昇級審査会

寒さを吹き飛ばすため、審査開始前に道場別に集合してそれぞれの道場の一番先輩の審査受審者が号令を掛ける。井口の湊くん。頑張る。

最高気温3度という寒さの中、広島大の体育館で今年初の審査会を開催した。

最近オールバックにイメチェンした石原初段。還暦まじか。

高齢・・いや間違えた・・・恒例の開会太鼓。

しもやけになる。

今日は寒いなぁ・・・まぢ裸同然じゃし・・・

拳頭を床に付けて行う動作。親指を突き出すと「イエ~ィ」

そんな中審査開始。まずは準備運動。

この日のために先輩に駄目だしされながら稽古してきました。

橋本2級は準指導員目指し、皆の前で一人号令を掛ける。

馬場さんも頑張る。

基本稽古。風邪でも頑張って審査を受ける子も!

カメラが向けられるついついそちらに目線が行ってしまう阿波村しゅうとくん。

初挑戦の白帯くん。

先輩はよして。もう限界なんよ

前屈の審査。どこまで曲がるかな?

このおじちゃん開脚すげぇ~(by,知明くん)

柔軟の開脚試験です。

先輩見て下さい!!オレだってお腹着くんじゃけぇ☆

お腹まで床に着いてる?正確に指導員が見極める。

やったことが無い人はこの拳頭を床に押しつけることもできないくらい痛い。俺も昔は拳を鍛えるためにコンクリートの壁を殴ったもんよ!←中田初段

拳立て。腕が曲がらなくなったら強制終了。出来た回数を指導員に申告。

僕もひとりで帯結べるょ♪(by,鯉優くん)

白帯幼年部は筆記試験の変わりに一人で帯を結べるかチェックします。

問題に書いてる漢字が読めん・・・

この試験難しいな・・・

廻りで見てる保護者の方もさぞかし寒かったことじゃろう

筆記試験に移りますが今回は暖房もないため上着着用で行いました。

俺寒くないよ。

父親が黒帯のたすくくん。父ちゃんを倒すその日まで

飛びますっ、飛びますっ

飛び蹴りの試験に移ります。

移動稽古の審査。

緑帯の移動稽古です。決まってますね!!

みんなこの段階を経験します。この中から将来の世界チャンピオンが生まれるかも。

白帯はすべてが初めての経験。まだ立ち方も決まってませんが、一生懸命頑張れば来年の今頃には見違えるようになってますよ。

みんなよう練習しとる!!

前回の審査から規定の型は全員で行います。出来る人は最後まで残ってやります。



これまでの行事に戻る   2012年の行事に戻る    Top Pageに戻る