極真会館広島県支部夏季昇級審査会

いつも以上に元気が良い白帯の受審者たち!

過去最高人数250名の参加した昇級審査会が始まりました。

局長の指導で前屈も頑張れます。さすが下の者を伸ばすことができる男!

重藤初段が柔軟性をチェックしています。

おっと。途中で膝を付いたらだめですよ。

拳立ての審査。正しい姿勢でできるように先輩たちが見本を見せる

西条の渡里くん!何事も最後までやりきる心をもった中田弐段の意志を継いだ強い心の持ち主です。

正しい姿勢でできなくなったり膝をついてしまったらそこまで!

初審査。初めてのことだらけですが目の前のことを懸命に頑張る

拳立てのあとはすぐにスクワットです。基礎体力の審査はキツイ~

一番多かった帯はオレンジ。このクラスはいつも人数多いのです。しかし今日は多すぎなので指導員もたくさんオレンジ帯について一人一人を細かくチェック!

休憩後移動稽古に!オレンジ帯多いな~

基本稽古も移動稽古も全員同じ動作を行いますが帯が上がるに連れ一つ一つの動作の正確性が増てくる!

青帯も多いぞ。審査受ける方も必死だが見る方も必死です。

道上道場で汗を流すエース坂田さん。優しくて強い理想の男!

飛び蹴り!年齢を感じさせないほどのパワフルな動きの壮年!坂田さん!

5本蹴り!極真ならではの技です

上級者は技がキレる!他の受審者との違いを見せつけます!

毎日ワールド空手を隅から隅まで見ている芝くん。道場についたらまずは世界大会のパンフレットで選手の顔と名前のチェック。

小さな巨人世界2位の実力の芝くん飛び級目指しての審査です

茶帯を受ける上安の中谷3級と五日市の藤井3級。今回の審査で藤井3級の究極奥義が炸裂することはこのときはまだ誰も知らない。

型審査!上級者の型審査ですが、できる人は上級者について型を行っても構いません。

道場の先輩から教わってきたことが問題です。しかしこのテストかなり難しいです。

そして筆記試験!

試合が始まりました。そういえば中田弐段は最近筋トレ頑張ってます。選手のころよりも(^_^;)

広島県支部では組手審査の代わりに昇級試合が行われます。

リーサルウェポン田村出陣!打ち上げの席でもやはり最終兵器っぷりを発揮しました。

一般の試合は激戦続き

試合経験のためにと設けられた昇級試合ですが、白帯から茶帯までが出場するこの試合のレベルは高い!

昇級試合では安全を考慮し全員にボディプロテクターを装着させます。

今田1級も広島県ランキング入りを果たす!

最後に昨年度の広島県ランキングの発表です。

昨年全日本で準優勝に輝いた松尾たから1級!となりには弟のかずしくん。写ってないけどさらに弟のともあきくんも兄弟揃ってランキング入り!松尾兄弟恐るべし!

1年間でもっとも多く試合で入賞した人には記念の賞状が贈られました!!



これまでの行事に戻る   2014年の行事に戻る    Top Pageに戻る