第4回広島県東部交流試合

石原初段の太鼓の音は衆議院すら解散させるほどの威力!

第4回広島県東部交流試合が始まります!

後ろで立っているのは医療スタッフの朝日医療専門学校のみなさん。小田幸奈初段の通う学校の先生です!

開会式で小田師範の挨拶

イケミナがいる!久しぶりに見た気がするぞ!

三原、福山、尾道、竹原など備後地区の道場生がたくさん出場する大会!今年も140名が参加

この中で一番姿勢よく不動立ちしているのは今回台風の目となる中筋道場のT見まさひろくん(1年生)。

広島市内からも多くの選手が出場しました

スタッフの動きを見ていた黒帯の人たちが絶賛したM本くんの動きの良さ。彼は久しぶりに公の場に顔を出したのですが、ちょっと大人になっていました。

スタッフのみなさん!三原道場のM本S太くん。スタッフでもできる男でした!

大会には欠かせない男。たまにマイケルのような奇声を発しますが笑わそうと思ってるわけではありません!

選手宣誓!中川選手!

保護者でもある中山道場の塚川さん!凄く上手かったです。稽古よくしてるはずです!入賞は逃しましたが66歳の望月さんもよく稽古してるのがわかる素晴らしい型でした。

実は開会式前には型試合が行われていました!Aコートの入賞者のみんな

3コートで行われた試合です!初級も上級も一緒に試合をするため安全面を考えチェストガードを義務付してます!

ウエイト制で争われる広島唯一の大会です!

全日本チャンピオンの道上弐段は今回副審として登場!ミスター全中国の座は後輩の久保英和初段に譲るらしいです。

道上先輩は空手のことになるとものすごい力を発揮します。道場生の名前をいうと年齢、級、星座、血液型、好きな食べ物から足のサイズまで答える事ができます。

優勝者同士の戦いです。ここ最近、広島県支部は全国レベルの選手がぞくぞく登場しています。それも今大会のような練習試合から地道に実績を積んでいきます。そのため今大会は選手たちにとってとても重要な大会になります。

軽量級の優勝者VS重量級の優勝者による横綱カップも開催!

いつも小田師範は試合が終わったあとの打ち上げの席で今大会の選手の動きについて皆と意見を交換します。決勝だけでなく1回戦からほとんど全員の選手の動きを見ていて、あの動きはいいとかあの子はうまいなぁとかいろんな角度から分析をさせてます。

師範はいつも細かく選手の動きをチェックしてます。

どんなに寒くても審判は半袖ですが少年部も同様、どんなに寒くても道着1枚です。

試合が終わった選手もみんなで仲間を応援する!

素人の写真ですみません・・・選手の表情が撮れない・・・主審の表情はわかるんですが・・・

後ろで手を合わせて応援するのは松尾さん。普段はおとなしい子ですが空手のことになると凄い事になります!

どうしても選手の動きにピントが合わない。あの人に目がいってしまう~

選手が動くのでピントが主審の久保先輩に・・・

同じ三原道場で汗を流す2人!安部選手はここのところどんどん強さを増してきています。一方浜中師範代が目標の熟年ファイター森選手。この人空手歴は主審の久保弐段よりも長い!

一般部の横綱カップ!白帯だがベテランの森選手VS久保英和初段一押しの新鋭安部選手!

表彰を受けるのはY村さん。「あっ中田先輩だ❤」と思ったかどうかは微妙・・・

表彰式でもかっこいいのは中田弐段!

次は12月の審査!そして楽しい大忘年会もあるぞ!

みなさん明日からまた頑張ろう!



これまでの行事に戻る   2014年の行事に戻る    Top Pageに戻る